独り、静かの海

ゲームな日常の独り言です

プレイ中

前に一度プレイしていた、3DSファンタジーライフを買い戻してみた


懐かしくなってきてたから…😫


前のプレイでは、料理人からライフ(職業)を始めてたなぁ


で、何故か最終的には木こりの英雄になってた(>_<)ゞ


料理人は、どうしたの??って感じ😒


どうもミニゲーム的な要素あるライフは、私的に極めにくい…みたい


買い戻した今回は、前はならなかったライフにチャレンジしてみよう!ってことで


戦闘系のライフ、王宮兵士になってみたり


回復アイテム欲しいから、やっぱり料理人にはなって


料理アイテム欲しいのもあるし、釣り人と錬金術師にもなってみた( ̄∇ ̄)


まあ、ほとんどのライフには就いてみたかも


まだ、3つくらい就いてないライフあるけど


今のところ一番に極めてるのが、王宮兵士😲


さっき、禁忌とかいうクエストとして


ボスのイネムリドラゴン、1人で打倒してきた…


うん、誰か仲間キャラ連れて行けば良かったのに


たまたまマップの平原歩いてたら、いた😒


無茶も無理も分かった上で、突いてみた…剣で💦←バカ😱


店売りの武器と盾はいいとしても、防具が踊り子さんセットだったり(||゜Д゜)


回復アイテムも蘇生アイテムも少なくて、ダメなら帰ろうくらいな気持ちになって


案の定、何回、蘇生アイテム使った事か😨


マップにあった、デクの木をドラゴンとの壁にして


少しずつ、ドラゴンのHP削って


何せ与えるダメージが最高で70ぐらいで💦


アイテム底つきそう…ってところで倒せた~(´▽`)ノ


ギルドに運んで、お礼に騎士の剣っていう武器貰えたけど


それより強めの武器使用済みだし、微妙な感じに(´θ`llll)


王宮兵士の英雄になるクエストの一つだけど


大変だった~(;゚д゚)


軽い気分で、ドラゴン相手したらダメだね💧


また、回復アイテム作りにしばらくは奔走かな?